一八のポケ日記

ポケモンエンジョイ勢のおじさんの日記。

国際孵化の成果(2018年9月~12月)

気がついたら平成最後の4月……orz

どうも、一八です!!今回は国際孵化の成果を久しぶりにまとめたいと思います!では!

 

目次

1.国際孵化について

2.色違いの成果

 2.1.クチート

 2.2.ライチュウ(アローラのすがた)

 2.3.フライゴン

 2.4.アブリボン

 2.5.ドレディア

3.終わりに

 

1.国際孵化について

今回は簡単に説明します。

  • 言語ロムが異なる親同士でタマゴを孵化させると、色違いが産まれる確率が上がる。これを利用したのが国際孵化である。ひかるおまもりと併せると、色違いが産まれる確率は6、700分の1になる。
  • 色違いが産まれるタイミングで親を変更しても、色違いがきちんと産まれる性質を利用したのが固定孵化である。
  • 色違いが産まれるタイミングで受け取りを拒否した場合、産まれるはずだった個体とは、性別や個体値などが異なる色違いのタマゴを入手できる。

こんな感じですかね。詳しくは過去のブログに載せているのでぜひ。

https://kzn-ray-of-hope.hatenablog.com/entry/2018/09/23/165331

 

2.色違いの成果

2.1.クチート


f:id:kzn-ray-of-hope:20190403171530j:image

後述しますが、この時は色メスめざ氷ピチューを狙って国際孵化をしていました。しかしその組み合わせが来なかったのでクチートに転生させました。

メガ後はこんな感じ。


f:id:kzn-ray-of-hope:20190403171540j:image

クチートは、和風っぽさを感じるデザインに色合いがベストマッチしていてよきですね!!メガ前のいかくもかいりきバサミも、メガ後のちからもちも実際強い!

 

2.2.ライチュウ(アローラのすがた)f:id:kzn-ray-of-hope:20190403171611j:image

前述のことがありましたが、次のチャレンジで色メスめざ氷ピチューの孵化に成功させました!!

f:id:kzn-ray-of-hope:20190403084356j:image
※特性がせいでんきなのは気にしないようにf:id:kzn-ray-of-hope:20190403084321j:image

やったぜ(≧∇≦)b

そして進化~

f:id:kzn-ray-of-hope:20190403171652j:image

通常色がプレーンなパンケーキなのに対し、色違いはチョコのパンケーキみたいな感じですかね。かわいい(≧∇≦)b

ちなみにアロライは専用Z「ライトニングサーフライド」が使えます。なんと相手を確定で麻痺にできる恐ろしい技。それでなくても素早さ110族でほっぺすりすりなどの起点作りに便利な技を覚えるのも魅力。

 

2.3.フライゴン

f:id:kzn-ray-of-hope:20190403172001j:image

フライゴンは以前に色違いを孵化させましたが、今回は別個体として陽気個体を育成。
f:id:kzn-ray-of-hope:20190403172055j:image

フライゴン種族値がよくまとまっていて、色々できるのが強み。この子はスカーフ要員の腹づもりですね。とんぼがえりがこだわりアイテムと好相性。 

 

2.4.アブリボン

f:id:kzn-ray-of-hope:20190403171932j:image

アブリボンの色違いは野性産がありますが、ラブボ色メスが欲しかったので国際孵化にチャレンジ。

そして成功(≧∇≦)b
f:id:kzn-ray-of-hope:20190404145858j:image


当初はめざ炎の予定でしたが、上手くいかなかったのでめざ地面に。
f:id:kzn-ray-of-hope:20190404145918j:image

アブリボンは体の色がピンク色なのがかわいい。準速でも最速ガブリアス抜き、最速だとゲッコウガも抜ける上、ちょうのまいも覚えるから、アタッカーとしても十分な強さがある……と思う!

 

2.5.ドレディア
f:id:kzn-ray-of-hope:20190404150151j:image

今回のドレディアは、ダブルでのおさきにどうぞ要員として育成。せっかくなので色違いにでも、と思って国際孵化させました。
f:id:kzn-ray-of-hope:20190404150214j:image

かわいい、やはりかわいい(≧∇≦)b

ちなみにめざパは電気でした。実はこの子、過去のINC記事に2回も登場しております。今月に開催されるPJCSでの活躍に期待……!!

 

過去のINC記事(サンルール編)はこちら

https://kzn-ray-of-hope.hatenablog.com/entry/2018/12/06/152205

こちらはムーンルール編

https://kzn-ray-of-hope.hatenablog.com/entry/2019/03/01/173457

 

3.終わりに

今回紹介したのは五匹とやや少なめでしたがいかがでしょうか。この期間は理想個体の孵化厳選にウルトラホールでの伝説厳選といろいろあって、色孵化をあまりやらなかったんですよね……。INCもあったし。国際孵化にしろ固定孵化にしろ、早い時もあれば1週間以上かかることもあるから大変なのが事実。

最後にここまでのご清覧ご精読、ありがとうございました!!読後のご意見ご感想、よろしくお願いします!!